
飛行機絶景スポット!大阪伊丹空港 (RWY32L)

航空機ファンなら誰もが1度は行きたいと思っている聖地、大阪伊丹空港の千里川土手(RWY32L)飛行機撮影も好きですが、伊丹空港でしか味わえない飛行機に手が届きそうな迫力を伝えたいと思っています。飛行機の近さを感じてくださると光栄です。 【機材 SONY α99 】

夕方~夜の千里川土手と神戸空港


f:id:nikkins:20160707004642j:image

7/5~7/6は、待ちに待った連休でございました🎵
と言うことで今回も行ってきました伊丹空港!!
周りからは、アホちゃうか?との声も聞こえるほど毎週千里川参上してます(^_^;)(笑)

今回は、梅雨の晴れ間であり、このチャンスを逃してはならないとクソ重たい三脚とサンニッパを用意しました。


f:id:nikkins:20160707065025j:image

f:id:nikkins:20160707065108j:image

初日もいい天気。
雲も夏空に近づいてきました!

f:id:nikkins:20160707071823j:image

f:id:nikkins:20160707071854j:image

f:id:nikkins:20160707071926j:image

ね!入道雲っぽい感じがしますよね?

でも、雲が少し多くて綺麗な夕焼けは拝めませんでしたが、そこそこ赤く染まってくれました。


f:id:nikkins:20160707072211j:image
管制塔を通過しRWY32Rにアプローチ


f:id:nikkins:20160707072336j:image


f:id:nikkins:20160707072437j:image

19:10にこの日は誘導灯が点灯
夜の部の始まりです。


f:id:nikkins:20160707072626j:image

f:id:nikkins:20160707072656j:image

f:id:nikkins:20160707072758j:image

だいぶ周りも暗くなり光だけの伊丹空港へと
変わってきました。


f:id:nikkins:20160707072939j:image

今日のお気に入りはコレ

f:id:nikkins:20160707073032j:image

初日は、常連さんも少なくあまり会話することもなく、満足して帰宅。(嫁さんに車で迎えにきてもらいました。)

2日目

今日は朝イチで神戸空港に!
ギャラリーはいないって聞いてましたけど
ちょっとだけいました(笑)

f:id:nikkins:20160707073658j:image

伊丹空港では見かけないFDAを発見!

f:id:nikkins:20160707073803j:image

f:id:nikkins:20160707073818j:image
やっぱり伊丹空港と違い海上空港なので海と飛行機が素敵でした。

このあと、須磨浦山上遊園に行ってみました。

f:id:nikkins:20160707074030j:image
明石大橋です。飛行機写ってるのわかります???(笑)


f:id:nikkins:20160707074128j:image
特別塗装のタイガースジェット

ここで撮影しているとあまりの天気の良さにひょっとしたら伊丹空港、今日は夕陽が綺麗なのでは?なんて欲が出てきまして。。。

あわてて神戸から戻り、聖地に(笑)

ほんと雲ひとつなく素敵な天気です。

f:id:nikkins:20160707074530j:image
やっぱり伊丹空港だわ~

f:id:nikkins:20160707074557j:image

f:id:nikkins:20160707074628j:image
今日は、東京・三重・和歌山から遠路はるばる聖地にお越し頂いた方たちとお話をしました。
ここに来ることの一つの楽しみでもあります。誰とでも友達になれる場所です。

そして、夕方が近づいてきました。


f:id:nikkins:20160707075108j:image


f:id:nikkins:20160707075154j:image
だんだんと赤く染まってきました。


f:id:nikkins:20160707075259j:image

f:id:nikkins:20160707075336j:image

夕陽来ました~

f:id:nikkins:20160707075447j:image

f:id:nikkins:20160707075505j:image


f:id:nikkins:20160707075839j:image
夕陽の沈む速さと飛行機のアプローチのタイミングはわからないのでホント運まかせ(笑)

でも、まぁまぁかな?(^_^;)(笑)

と、いうことで夢のような(ディズニーに2日間行くと言えばご理解いただけますか?)飛行機三昧の2日間でした。

では、またね(*^^*ゞ