
飛行機絶景スポット!大阪伊丹空港 (RWY32L)

航空機ファンなら誰もが1度は行きたいと思っている聖地、大阪伊丹空港の千里川土手(RWY32L)飛行機撮影も好きですが、伊丹空港でしか味わえない飛行機に手が届きそうな迫力を伝えたいと思っています。飛行機の近さを感じてくださると光栄です。 【機材 SONY α99 】

日の出からの伊丹空港



f:id:nikkins:20160616074219j:image


行ってきましたよ!
日の出撮影をしに伊丹空港へ(笑)

昨日、スマホで本日の天気を調べると、晴れ時々曇り。降水確率20%。

もう、これは早朝に行くしかない!!!
と、決め込んで日の出時間を調べると。。。

4時44分。。。!Σ( ̄□ ̄;)

。。。い、行くしかない(^_^;)


で、本日3:30に自宅を出てギリギリの4:40に
到着。


f:id:nikkins:20160615134334j:image

f:id:nikkins:20160615134430j:image
まだ、お日様は上ってないけど雲が少しあり朝日は残念。。。

そりゃ、一発では朝日に巡りあえて撮れるわけないよね。なんて思っていると、なんと一瞬だけ、ほんのり一瞬だけ、お日様が!!!

f:id:nikkins:20160615134651j:image
ほんの数分の出来事だったので撮影の構図を考える時間もない(笑)
撮れたのはこの1枚だけでしたけど満足しました(笑)
朝日で輝く飛行機を撮りたかったのですが。。(^_^;)

このあと一旦ターミナルビルの展望テラスへ!
まだ、5時台ですので飛行機も就寝中zzz


f:id:nikkins:20160615151214j:image

f:id:nikkins:20160615151331j:image

と、思いきや望遠で覗くとちゃんと働いておりました。

f:id:nikkins:20160615151418j:image

f:id:nikkins:20160615151449j:image

伊丹空港は7:00~21:00迄が離発着の時間と決められていますので、6:40頃にはターミナルビルを離れてランウェイ14エンドへ向かいました。
離陸撮影の準備です!

大阪タワーの交信が始まったのが7:04。

いよいよ一番機の離陸です!


f:id:nikkins:20160615151749j:image

f:id:nikkins:20160615151808j:image

この一番機のあとに離陸ラッシュが始まりました。

f:id:nikkins:20160615152019j:image

f:id:nikkins:20160615152041j:image

f:id:nikkins:20160615152145j:image
スタアラですね!



f:id:nikkins:20160615152221j:image

f:id:nikkins:20160615152247j:image
B3の後ろには着陸前の飛行機もみえますね!


f:id:nikkins:20160615152352j:image


f:id:nikkins:20160615152419j:image

f:id:nikkins:20160615152524j:image

f:id:nikkins:20160615152622j:image

f:id:nikkins:20160615152714j:image

f:id:nikkins:20160615152739j:image

f:id:nikkins:20160615152753j:image

f:id:nikkins:20160615152832j:image
一時間ほど離陸を楽しんだので
最後に千里川土手へ向かいます。

こんな早朝にだれも居ないだろうと思ってましたが、さすが聖地です‼
数名おられました!
しかも神奈川よりお越しの方も!!
いらっしゃい(*^^*)

会話を少しだけ交えながら飛行機撮影です。


f:id:nikkins:20160615153244j:image
おっ!これは滑走路もお腹に写ってるしエンジンにも写ってるので、いいんじゃない?

f:id:nikkins:20160615153350j:image

f:id:nikkins:20160615154614j:image


f:id:nikkins:20160615153431j:image


f:id:nikkins:20160615153456j:image

f:id:nikkins:20160615153525j:image

f:id:nikkins:20160615153604j:image


f:id:nikkins:20160615153626j:image
f:id:nikkins:20160615153644j:image

f:id:nikkins:20160615153703j:image
ホントに梅雨入りしたのか?というくらいの晴天でした!暑い暑さ(@_@)

今日も仕事のストレス発散できました!!

あ、ちなみに

f:id:nikkins:20160615153836j:image
伊丹空港にはいつもこれに乗って来てますので、この自転車見かけた方はお気軽に声をかけてくださいね!

ではまた\(^^)/\(^^)/