飛行機絶景スポット!大阪伊丹空港 (RWY32L)

航空機ファンなら誰もが1度は行きたいと思っている聖地、大阪伊丹空港の千里川土手(RWY32L)飛行機撮影も好きですが、伊丹空港でしか味わえない飛行機に手が届きそうな迫力を伝えたいと思っています。飛行機の近さを感じてくださると光栄です。 【機材 SONY α99 】

おでかけスポット『千里川土手32Lエンド』スカイパーク


f:id:nikkins:20160502225830j:image

本日は5月2日。私のゴールデンウィーク初日です。


今日は1日伊丹空港で写真を撮ろうと前日から心に決めて早々に寝たおかげでいつもより目覚めの良い朝を迎えました。

8時に自宅を出てバーストしそうな折り畳み自転車コキコキで約60分。まずは伊丹空港横のスカイパークに向かいました。

天気は良いけど黄砂ですか?大気は少し黄色がかってました。

ここは、離着陸が間近で見えるのでおすすめですよ!

f:id:nikkins:20160502222138j:image

f:id:nikkins:20160502222207j:image

f:id:nikkins:20160502222243j:imagef:id:nikkins:20160502222311j:image

f:id:nikkins:20160502222451j:image

f:id:nikkins:20160502222519j:image

30分位のんびりとランディング&テイクオフを見たあと、千里川へ向かいました。
やっぱり自転車だと断然早いですね。
10分ほどで千里川へ到着です。

やっぱり飛行機が近いです!!!

f:id:nikkins:20160502222753j:image

f:id:nikkins:20160502222826j:image

天気も良いので千里川から何やら泳いで出てきました。
これなに?ビーバー?(笑)

f:id:nikkins:20160502222932j:image

f:id:nikkins:20160502223006j:image
川の生き物に詳しいかた、誰か教えてください🎵(笑)

さてさて、今日はゴールデンウィーク中盤ということもありたくさんの人がこの千里川に遊びに来てました。カップル、子供連れの家族、ご夫婦、友達、空美ちゃん。

まだ来たことない方は是非ともこのあり得ない近さの飛行機を見に来てください。

この迫力をみなさんもカメラにおさめて欲しいと願う管理人です。


f:id:nikkins:20160502223716j:image

f:id:nikkins:20160502223735j:image

f:id:nikkins:20160502223755j:image

f:id:nikkins:20160502223813j:image

f:id:nikkins:20160502223832j:image

f:id:nikkins:20160502223850j:image

f:id:nikkins:20160502223918j:image

f:id:nikkins:20160502223937j:image

f:id:nikkins:20160502224023j:image

f:id:nikkins:20160502224000j:image

f:id:nikkins:20160502224047j:image

f:id:nikkins:20160502224109j:image

どうですか!!!この迫力!!
飛行機ファンの聖地と言われる意味がわかりますよね!

さて、たくさんの人を写している間に日は傾き夕方に。
今日はどうか夕焼けになりますように。。。
と祈りながらその時を待ちます。


f:id:nikkins:20160502224431j:image

f:id:nikkins:20160502224506j:image
ん??これは夕焼け期待できそうです!!


f:id:nikkins:20160502224549j:image

f:id:nikkins:20160502224609j:image

f:id:nikkins:20160502224655j:image

f:id:nikkins:20160502224716j:image

f:id:nikkins:20160502224756j:image

f:id:nikkins:20160502224734j:image

f:id:nikkins:20160502224822j:image

f:id:nikkins:20160502224843j:image
これが夕焼け沈む最後の写真になりました。

でも綺麗な夕焼けだったから満足です。


f:id:nikkins:20160502225005j:image

18:30頃にライトアップです。
今日は1日伊丹空港にいたのでかなり日焼けをしてる感じです。

夜の撮影も頑張ろうと思いましたが今日は体力の限界ってことで終了です。

みなさんも是非お越しください!