飛行機絶景スポット!大阪伊丹空港 (RWY32L)

航空機ファンなら誰もが1度は行きたいと思っている聖地、大阪伊丹空港の千里川土手(RWY32L)飛行機撮影も好きですが、伊丹空港でしか味わえない飛行機に手が届きそうな迫力を伝えたいと思っています。飛行機の近さを感じてくださると光栄です。 【機材 SONY α99 】

デートスポット

初心者の夜の撮影 伊丹空港 千里川土手編(高感度レンズ持ってなくても撮りたい人)

航空ファンの聖地、恋人や家族連れのスポット、カメラファンのスポットと言えば伊丹空港のランウェイ32Lエンドが間近に見える千里川の土手ですね! この地で夜間に撮影していると毎日たくさんのギャラリーが集まりあの迫力を味わっています。 また、そんな中…

夏の夜の伊丹空港(千里川~スカイパーク)

夏、夏、夏ですね! 今回は夏休みということもあり1週間毎日伊丹空港に出没しました。 今回の課題は 『夜の千里川と飛行機』 そして 『夜のスカイパークからの流し撮り』 です。 千里川はお盆休みともなれば、観光地と化してしまいますね。小さなお子様から…

夕方~夜の千里川土手と神戸空港

7/5~7/6は、待ちに待った連休でございましたと言うことで今回も行ってきました伊丹空港!!周りからは、アホちゃうか?との声も聞こえるほど毎週千里川参上してます(^_^;)(笑)今回は、梅雨の晴れ間であり、このチャンスを逃してはならないとクソ重たい三脚…

日の出からの伊丹空港

行ってきましたよ!日の出撮影をしに伊丹空港へ(笑)昨日、スマホで本日の天気を調べると、晴れ時々曇り。降水確率20%。もう、これは早朝に行くしかない!!!と、決め込んで日の出時間を調べると。。。4時44分。。。!Σ( ̄□ ̄;)。。。い、行くしかない(^_^;)…

【番外編】日本一小さな航空会社 天草エアラインの『みぞかに会いたいツアー』

6月7日~6月8日で九州に行ってきました。8日は私の誕生日であり妻が用意してくれたバースデーツアーでした。今回の目的は①福岡空港での飛行機撮影②福岡で屋台を楽しむ③天草エアラインの『みぞか』に乗る7日の早朝4:50に自宅を出発。関空へ向かいます。関空到…

『フラワージェット』と『みぞか』を撮影に。

2016/5/18快晴☀雲もなく撮影日和。日中の温度も予報では28℃とのこと。もう夏っすね!さて、今日の撮影目標は震災復興を頑張っている地元熊本の天草エアラインの『みぞか』の撮影と5/14から新しくデザインされて日本中を飛び回っているANAフラワージェットの…

曇天の伊丹空港。千里川とスカイパークで流し撮り

昨日の暴風から一夜明け、午前中はハッキリしない曇り空。風も南風が強く吹いていたので今日のランディングはRWY14かも?などと思いながら昼過ぎに千里川に到着。今にも雨が降りそうな重たい空の下では、さすがの千里川にもカメラマンもギャラリーもいません…

こどもの日の千里川土手 (RWY32L)

今日はこどもの日。ってことで伊丹空港千里川土手に!!(なんのこっちゃ)昼過ぎに到着しましたが、たっくさんの人が集まってました。今日は飛行機メインではなく、ギャラリー中心の構図で撮影してみました。(飛行機のデカさを伝えたかったので機体フレー…